Oに捧ぐ、

Oに捧ぐ、

君が選んだもの以外を全部集めて。

キキョウ日記 その3

 6日目 天気:晴れ 涼しい

 最初に咲いていた花は咲き終わってしおれた。今は二輪咲いていて、色づいているつぼみも二輪ある。それ以外は小さいつぼみがたくさん。当てすぎない程度には日に当てたほうがいいと思うのだが、我が家は日当たりが悪いためこの時期は一日のうち朝と夕方の5時間程度しか日光が当たらない。秋はまだいいが、春の日当たりが心配。朝方に様子を見ると普通な感じだったので、今のところ調子は大丈夫そうだ。

 水やり:土が乾いていたので朝に水やりをした。ペットボトルを使うとじょうろいらずな代わりに風情がなくなるという発見があった。