Oに捧ぐ、

Oに捧ぐ、

君が選んだもの以外を全部集めて。

バレンヌ帝国史 その1

 バーチャルコンソール版のロマンシングサ・ガ2を購入したので、プレイ日記をつけていこうと思います。皇帝継承とかの節目節目で更新する予定です。

・個人的ルール

 ・謀殺はできるかぎりしない

 ・攻略とかはあんまり見ない

 

では早速書いていきます。当然ながらネタバレ満載なので未プレイの人は読まないほうがいいかもしれません。

 

 

 

帝国歴1000年

 レオンとジェラールが遊びに行ってる間にクジンシーが来てヴィクトールが迎え撃ち、流し斬りを完全に入れるもソウルスティールを食らって死亡。対抗策として伝承法を教わったレオンは我が身を犠牲にしてソウルスティールの見切りをジェラールに継承、これによりクジンシーを撃破しソーモンを制圧した。ゴブリンの巣は放置しました。

 

帝国歴1001年

 南バレンヌのニーベルに行くとモンスターの巣にぶよぶよしたのがいて格闘技集団龍の穴が手を焼いているという。龍の穴のリーダーに話をつけてゼラチナスマターを討伐、龍の穴を支配下に置いた。

 アバロンにいたコソ泥とシーフギルドの頼みで下水道を掃除、その後運河要塞へ。要塞のボスを殴り倒したところでジェラールの物語は終わり。

 

帝国歴1133年

 宮廷魔術士のアメジストが皇帝に。船でカンバーランドに行くと跡継ぎ問題だのなんだのでちょっときな臭くなっている。そうこうしてるうちにカンバーランドの王様が死亡、跡継ぎ問題のごたごたをおさめようと奔走することに。長城の地下でデューンウォームに地裂撃でボコボコにされるも辛勝、黒幕のサイフリートをみね打ちで封殺して圧勝。カンバーランドを制圧した。

 

帝国歴1135年

 アバロンに術法研究所ができた。武装商船団という輩がモーベルムを牛耳っているというので話をつけに行くと誠意を見せろというのでメッシナ鉱山を片付けに行くことに。途中で拾ったロブオーメンの固有技ファイナルストライクがめちゃくちゃに強くもうこれだけでやっていけるなと思っていたら装備欄からロブオーメンが消えていた。そういう技だったのか。鉱山のボスを叩いて商船に戻ると倉庫の掃除をやらされた(完全にナメられている)。結局このふざけたやつらと同盟を組むことになり、あんまり問題が解決しなかったなと思いながら帰宅。

 

今回はここまで。